テレフォン>ワガママなお客様への対応のテクニック!

こちらに非がある場合はワガママとは言いませんが、たまにどう考えてもお客様の
ワガママであろうという電話もあります。姿勢としてはそう捕らえてはいけないかも
しれませんが…。そういう場合の対応のテクニックを紹介します。

まず、いくらワガママを言われても、駄目なものは駄目と、はっきり言うことです。
回りくどく駄目と言っても、通用しません。応えてあげるこちら側の回答がうやむや
だと、お客様もいいのか悪いのか判断することができず、結果的にワガママになる
というケースがあるからです。

あとは、お客様の要求そのものではなくても、代替案を出すことです。
「○○なら可能」「○○か○○なら可能」など、直接的に応えることはできなくても
選択肢を与えることによって、お客様に納得していただく、というものです。

ただ、淡々と無理無理と断っていては人情がありません。こういう場合は、
「そうですね」「お客様の気持ちもわかります」などと理解をしつつ、やんわりと、
克つキッパリと話をすることが大事になってきます。

テレフォン

トップページ
コールセンターの時給や給料はすごい!
シフト制を活かして楽に稼ぐ!
コールセンターでのお仕事を長く続ける方法!
コールセンターのお仕事にはこんな仕事があります!
コールセンターの面接で受かるコツ!
コールセンターの裏話
コールセンターでの良かった点、嫌だった点、と稼ぐコツ
リーダー職やSV職に出世する方法!
コールセンターの一日のスケジュール
一人で電話に出れるようになるまで
研修を楽しく乗り切る方法!
電話の仕事は誰でもできる!
精神的ストレスを感じるときは?
コールセンターの電話対応での裏事情
途中でバックレても働いた分の給料はもらえる!?
代表的なコールセンター
コールセンターの仕事はココがお勧め!
働きやすいコールセンターの探し方!
クレーム対応体験談
昇格の話が来たときの判断の仕方
地方によって使い分ける!?クレーム対応のコツ!
電話対応での上手な言葉の使い方!
クレーム処理を上手く対応する方法!
怒り心頭のクレームに対する対応のコツ
冷静にクレームを述べてくるお客様への対応のコツ
仕事が苦にならい為のお客様対応のコツ!
保留の時間を有効に使う方法!
ワガママなお客様への対応のテクニック!
電話対応が上手な人の電話対応の仕方
上手なあいづちの打ち方!
自分からクレームにしない為の電話対応のコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system