テレフォン>コールセンターのお仕事にはこんな仕事があります!

電話の仕事と聞くと、「テレアポ」や「テレオペ」などの単語が思い浮かぶと思います。
実際、どういう仕事があるのか、どういう仕事なのか、簡単に紹介したいと思います。

まず、テレアポと呼ばれるものは、「テレフォンアポインター」といって、主に
発信の業務です。顧客リストなどを元に電話をして、アポイント(約束)を取りつける
業務です。例えばAという会社のテレアポ業務だと、A会社の会員の方などにお勧め
情報を提供したり、会員でない方に電話する場合は入会を勧める電話をしたり…。
などといった具合です。

テレオペというのは、「テレフォンオペレーター」の略ですが、上記の発信に対して、
受信の業務に携わることを指します。(電話の仕事をしている人のことを発信・受信関係
なく「テレフォンオペレーター」と総称もします)
受信業務は、いわゆるお客様センターのような、「お問い合わせ窓口」としての役割が
ほとんどです。ご意見やご質問などを承る場合が多いです。

発信の業務と、受信の業務は、給料などに大差はありませんが、私個人的には、
受信の方が楽に感じます。受信は、電話が鳴らないときがあり、ホッとする時間が
ありますが、発信は延々とかけ続けなければならないからです。
しかし、発信は、ノルマは無くても歩合で給料が上がることもあるので、そういう
場合は腕がある人は得します。

テレフォン

トップページ
コールセンターの時給や給料はすごい!
シフト制を活かして楽に稼ぐ!
コールセンターでのお仕事を長く続ける方法!
コールセンターのお仕事にはこんな仕事があります!
コールセンターの面接で受かるコツ!
コールセンターの裏話
コールセンターでの良かった点、嫌だった点、と稼ぐコツ
リーダー職やSV職に出世する方法!
コールセンターの一日のスケジュール
一人で電話に出れるようになるまで
研修を楽しく乗り切る方法!
電話の仕事は誰でもできる!
精神的ストレスを感じるときは?
コールセンターの電話対応での裏事情
途中でバックレても働いた分の給料はもらえる!?
代表的なコールセンター
コールセンターの仕事はココがお勧め!
働きやすいコールセンターの探し方!
クレーム対応体験談
昇格の話が来たときの判断の仕方
地方によって使い分ける!?クレーム対応のコツ!
電話対応での上手な言葉の使い方!
クレーム処理を上手く対応する方法!
怒り心頭のクレームに対する対応のコツ
冷静にクレームを述べてくるお客様への対応のコツ
仕事が苦にならい為のお客様対応のコツ!
保留の時間を有効に使う方法!
ワガママなお客様への対応のテクニック!
電話対応が上手な人の電話対応の仕方
上手なあいづちの打ち方!
自分からクレームにしない為の電話対応のコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system