テレフォン>研修を楽しく乗り切る方法!

コールセンターで働くことが決まって、まずやることが座学研修ですが、業務に
よっては、この基本的な知識を身につける座学研修というのものの期間が結構長い場合も
あります。だいたい1週間近くはあります。
そこでリタイアする方もたまにいます。(バックレるということですね)

そうならない為にも、研修を楽しく乗り切る方法を紹介します。
まずは、話せる仲間を作ることです。募集して、応募されて、採用してるわけです
から、同期が何人かいるはずです。その同期と仲良くなりましょう。
座学研修などのときは、みんな知らない人同士なのでなかなか誰も喋りませんが、
誰か一人が誰かに喋りかけたりすると、すぐに仲良くなれたりするもんです。

「どこからきてるんですか?」とか、「私○○っていいます。よろしくお願いします」
とか、「覚えること沢山ありますねー」とかもう何でもいいです。
一人で座学研修を黙々と受けていると本当つまりません。
仕事の話について共有できる仲間は同期ぐらいですから、なるべくなら自分の仲間を
作ったほうがいいです。

自分はバックレ経験があるとか、バックレるタイプだなと思う人は尚更ですね。
話せる人が一人でもいると、気分的にもやめにくくなりますので。結果的に自分に
プラスになると思います。

ストレス解消にはカラオケが一番だと、思っています。
カラオケでの楽しみ方から、モテ方まで幅広くカラオケの楽しみ方を
自分の経験から自分なりに研究して載せてみました。
気になる方は一度ご覧ください。
http://kkkkaraokeeee.web.fc2.com/

テレフォン

トップページ
コールセンターの時給や給料はすごい!
シフト制を活かして楽に稼ぐ!
コールセンターでのお仕事を長く続ける方法!
コールセンターのお仕事にはこんな仕事があります!
コールセンターの面接で受かるコツ!
コールセンターの裏話
コールセンターでの良かった点、嫌だった点、と稼ぐコツ
リーダー職やSV職に出世する方法!
コールセンターの一日のスケジュール
一人で電話に出れるようになるまで
研修を楽しく乗り切る方法!
電話の仕事は誰でもできる!
精神的ストレスを感じるときは?
コールセンターの電話対応での裏事情
途中でバックレても働いた分の給料はもらえる!?
代表的なコールセンター
コールセンターの仕事はココがお勧め!
働きやすいコールセンターの探し方!
クレーム対応体験談
昇格の話が来たときの判断の仕方
地方によって使い分ける!?クレーム対応のコツ!
電話対応での上手な言葉の使い方!
クレーム処理を上手く対応する方法!
怒り心頭のクレームに対する対応のコツ
冷静にクレームを述べてくるお客様への対応のコツ
仕事が苦にならい為のお客様対応のコツ!
保留の時間を有効に使う方法!
ワガママなお客様への対応のテクニック!
電話対応が上手な人の電話対応の仕方
上手なあいづちの打ち方!
自分からクレームにしない為の電話対応のコツ!

その他

リンク募集中

 
 
 
inserted by FC2 system