テレフォン>コールセンターの裏話

テレビCMなどでコールセンターの場面が移る場合、制服を着ていたり、髪型なども
統一していて、その会社の社員が対応しているように見えます。が、実際は違う場合が
ほとんどです。

実際に自社の社員が電話対応している場合もあるかもしれませんが、大きい会社などの
場合は、ほとんどが電話会社に対応を委託していると思います。
すると電話会社は、委託の業務が来た場合、コールセンターを立ち上げ、バイトを
募るわけです。

しかもコールセンターでお客様に会うことはまず無いので、服装や、髪型も自由な
ところが多いです。私も金髪で働いていたこともありましたし、ピアスもしていました。
コールセンターの場所によっては、多少厳しいところもありますが、あのテレビCMで
見るような光景のような縛りはまずありません。

それと、休憩もしっかり取れますし、残業も(終了時間ギリギリに電話が鳴ったりなど
しない限り)ありません。
もしテレビCMのような場所をイメージしている方がいましたら、そのイメージは
捨ててもらって構わないと思います。

テレフォン

トップページ
コールセンターの時給や給料はすごい!
シフト制を活かして楽に稼ぐ!
コールセンターでのお仕事を長く続ける方法!
コールセンターのお仕事にはこんな仕事があります!
コールセンターの面接で受かるコツ!
コールセンターの裏話
コールセンターでの良かった点、嫌だった点、と稼ぐコツ
リーダー職やSV職に出世する方法!
コールセンターの一日のスケジュール
一人で電話に出れるようになるまで
研修を楽しく乗り切る方法!
電話の仕事は誰でもできる!
精神的ストレスを感じるときは?
コールセンターの電話対応での裏事情
途中でバックレても働いた分の給料はもらえる!?
代表的なコールセンター
コールセンターの仕事はココがお勧め!
働きやすいコールセンターの探し方!
クレーム対応体験談
昇格の話が来たときの判断の仕方
地方によって使い分ける!?クレーム対応のコツ!
電話対応での上手な言葉の使い方!
クレーム処理を上手く対応する方法!
怒り心頭のクレームに対する対応のコツ
冷静にクレームを述べてくるお客様への対応のコツ
仕事が苦にならい為のお客様対応のコツ!
保留の時間を有効に使う方法!
ワガママなお客様への対応のテクニック!
電話対応が上手な人の電話対応の仕方
上手なあいづちの打ち方!
自分からクレームにしない為の電話対応のコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system