テレフォン>コールセンターでのお仕事を長く続ける方法!

コールセンターに勤めると、働く時間帯が色々あります。コールセンターにもよりますが、
例えば、8:00〜17:00まで営業しているところもあれば、24時間営業しているところも
あるわけです。働く時間を結構細かく分けていたりする場合が多いです。
最初に希望の時間帯などを言う機会があると思います。

しかし、いつでも働けるからといって、24時間営業のコールセンターなどで、一日目は
朝から、次の日は夜から朝まで、次の日は昼から…などというシフトにしてしまうと
物理的には働ける!と思っても、生活のリズムが上手くとれないと、一瞬でストレスに
なってしまいます。

なので、なるべく決まった時間で働くように心がけましょう。変則的なシフトは
身体も壊し、仕事も嫌になります。決まった時間で働くことを基盤に、たまに違う
時間帯に入るというのであれば大丈夫だと思います。
この人は全く融通が利かない人だ、と思われてもあまりよくありませんので。

シフトが決まった後に、誰かが突然「この日出れなくなった」というときに、
代わりに出てくれないかと頼まれたり…というのは多少はあるかと思います。
仕事に自分のリズムを作ることも仕事を続けるための大切なことの一つです。

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