テレフォン>コールセンターの一日のスケジュール

出勤してくると、まず朝礼から始まります。どんな仕事でもそうですが、基本的に
「おはようございます」です。
それが終わると、仕事に取り掛かります。電話やパソコンにログインして、電話が
鳴るのを待機します。

間に休憩を挟みますが、この休憩はだいたい「お昼休憩」と「小休憩」があります。
(ただし4時間や5時間と短い勤務の場合は「小休憩」のみの場合もありますけど。)
休憩時間は結構きっちり取れます。小休憩は、基本的に回します。休憩がかぶると
電話に出る人が減ってしまいますので。

お昼休憩もどっかに食べに行ったり、食堂があればそこを利用したり、コンビニで買って
きたり、基本的には自由です。誰かに美味しいお店を教えてもらったり、お弁当仲間で
一緒にお喋りしたりなど、メリハリをつけると毎日が楽しいです。

あとは定時がくれば帰宅です。18時までのコールセンターであれば、18時に一斉に
ログアウトします。(電話中の人は電話が終わってからログアウト)
という感じで、非常にシンプルです。

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