テレフォン>電話対応が上手な人の電話対応の仕方

電話対応は誰でもできる仕事ですが、気を抜いていては続かない仕事だと思います。
電話対応が上手な人というのは、仕事ですからやはりいます。
仕事を楽しく長く続けるためにも、上手な電話対応とはどういうものか、知っておき
ましょう。

まず電話対応が上手い人は、間がいいです。会話をする際に、途中で口を挟んだり
返事が極端に多かったり、少なかったりもしません。間が取れる人は、会話のペースを
つかむの上手です。人によって使い分けることができると尚良しです。
早口で急いでいる人に対しては、急いでいる感を出して喋る。口調がゆっくりの
年配の方などに対しては、ゆっくり喋ってあげる。
そうすることによって、会話のペースを自分に持っていける人は、対応が上手です。

もう一つは、抑揚です。抑揚がある人というのは、感情豊かに聞こえます。
逆に声に抑揚が無いと、すごく冷たい口調に聞こえます。私生活レベルの抑揚だと
電話口では若干冷たく聞こえるぐらいなので、自分でも少し大袈裟に感じるぐらいが
丁度いいでしょう。すると、親身になっている感が出せて、お客様の信頼度も
増えます。

ストレス解消にはカラオケが一番だと、思っています。
カラオケでの楽しみ方から、モテ方まで幅広くカラオケの楽しみ方を
自分の経験から自分なりに研究して載せてみました。
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