テレフォン>電話の仕事は誰でもできる!

電話対応の仕事は、確かに向き不向きはあると思います。それは何の仕事でもそうです。
得意、不得意のものが誰でもありますから。
しかし、電話というのは、今あなたが持っている携帯電話があるように、日常的なもの
です。仕事は、「話すこと」です。

その日常的に使っている言葉と、電話を使った仕事なので、基本的に特別なスキルは必要
ありません。確かに覚えることは沢山あるかもしれません。
でも、仕事をやる上で覚えることがあるのというのは当たり前のことです。
話し方や、敬語だって、覚えればあとは使い方と、慣れです。

あとほとんどのコールセンターはパソコンを使うことがありますが、パソコンだって
使えなくても全然大丈夫です。丁寧に教えてくれます。ブラインドタッチも出来くても
大丈夫です。私の周りは半分以上はブラインドタッチできていませんでしたから(笑)
キーボードは打ってるうちに指の配置など覚えなくても自然に早くものです。

あとは、今述べた仕事は、全て座ったまま行えるということです。
立って歩き回る、ということはまずありません。
基本的にはデスクワークですから、座りっぱなしです。
体力に自信が無い方でも余裕でできます。

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